カテゴリ:
おはようございます(^^)
私が勤務する会社で毎年11月に健康診断が実施されます。
今まで特に悪いところもなかったのですが・・・

今回の診断結果の封筒が分厚い・・・(汗)
便潜血検査で陽性反応とのこと。

相方さんに知らせたら病院に行くように言われました(笑)
早速かかりつけ医へ行ったところ
紹介状を書くので内視鏡検査を受けてくださいとのこと。

私も50歳が過ぎ若くないことは実感しています
少しずつ壊れだした自分に落胆・・・

運良くすぐに検査をしてもらえることになりました。
とはいえお尻からカメラを入れるなんて恐ろしい(笑)

相方さんにも知らせたし紹介状も書いてもらって検査日も決まった。
もう突撃するしかありません^^;

検査前に大量の下剤を飲んで病院へ・・・

1cmほどのポリープが2個と小さなポリープが2個出来ていました。
検査中は目の前にディスプレイがありお腹の中を見ていましたし
ポリープを切除する瞬間も見ることができました。

すぐに終わると思っていた内視鏡検査ですが
結局は1時間以上かかりました
担当の先生から今日は泊まって行ってくださいとのこと。

個室をお願いしました
IMG_0354

IMG_0355

検査が終わり相方さんに入院することを伝えました
仕事に家事に育児に忙しい相方さんが仕事を定時で終わらせ
来なくていいとは言ったのですが遠路来てくれました(^^)

そして点滴・・・
IMG_0357

翌日のお昼までお茶か水しか飲めませんでしたが
やっと食事です・・・
IMG_0358

検査翌日の夕方に退院することができました!

今とても思うのですが
相方さんの存在ってとても大きい・・・
もし彼女が病気することがあれば私は全力で彼女を支えたい。
そう思っています。

独身に戻ってから
好きなものを食べ好きなだけ飲んで
自由気ままな生活をしてきましたが
これからは少し大人しくしていこうと思っています(笑)