アーカイブ

2017年05月

プロポーズ

カテゴリ:
先日から老後のこと遺族年金や事実婚について調べました。
相方さんとお昼に待ち合わせて軽くお酒をしてきました
IMG_1322

お昼から乾杯!笑
IMG_1324

お酒を飲みながら将来(老後)のことについて私が思ってること
全てお話し出来れば事実婚(内縁)でいいので一緒に残された人生を過ごしたい。
そう伝えました。

少し前にも同じような内容のお話はしてたのですが
今日は改めて。。。
ただし相方さんの子供さんが成人してからです。
当然ですね!

定年が65歳になったので何とか元気で頑張りたいと思っています


あれから1年が過ぎました

カテゴリ:
カレンダーを見て気がつきました・・・・
相方さんとお付き合いするようになって1年が過ぎた
正確に言うとだいぶ過ぎています 笑
DSC00302

お付き合いしてください!って言った訳でもなく
ごく自然な感じでした。

相方さんは記念日や誕生日をとても大切にする方なので
近いうちに1年記念で食事にでも誘ってみたいと思います。

今日は相方さん実家に帰っているので退屈です。

のんびり過ごす休日

カテゴリ:
昨日の日曜日に相方さんとお出かけしてきました。
向かったのは潮芦屋温泉 水春です。
IMG_1271

とても立派な感じがしました
IMG_1276

入館料は1400円とお安くはありませんが納得の価格です!
温泉したり昼寝したり1日ゆっくり過ごすことができます。
もちろん岩盤浴もあります。

静かな館内でのんびり過ごすことができました。
食事も美味しかったです
IMG_1281

相方さんも大喜びでした。
また行きたいと思っています

神戸へ温泉ドライブ

カテゴリ:
休日は相方さんと時間が合えば
お酒を飲むことが多いのですが今回は神戸の日帰り温泉へ行ってきました
太山寺温泉なでしこの湯です
IMG_1204

源泉かけ流しです
IMG_1205

IMG_1206

いいお湯でしたがお客さんが多くて落ち着かない・・・
そんな感じでした。

早々に帰宅しMaro家で家飲みして過ごしました。

1泊2日で四国へ 帰路 〜旅を振り返って〜

カテゴリ:
尾道駅付近を散策して尾道ラーメンを食べ相方さんも大満足!
名残惜しいですが帰らないといけません・・・

今回の旅は徳島泊で帰り道に高松で饂飩を食べて帰ることを考えていました。
思いつきと天気の良さにつられ愛媛県今治市まで松山自動車道を走り、
しまなみ海道の絶景を楽しみ伯方島の開山公園
そして大三島へ立ち寄り多々羅温泉を楽しみました。

旅の締めは広島県尾道市で散策と尾道ラーメンでした。
尾道から自宅まで240kmです・・・笑

1泊2日という限られた時間の中で駆け足ではありましたが
広範囲に楽しめた旅行でした
相方さんも口癖のように「楽しかった〜」と言ってくれています。
DSC01191

最後の休憩をして大阪へ向かって一気に帰りました。
帰りの車内では次の旅の話し、仕事の事、老後のこと。
色々と話しました。
map

走行距離は723kmでした

このページのトップヘ

見出し画像
×